haco.のつぶやき。

「魔女」的な年齢不詳のアラサー・アラフォー女性って、じつは私の周りにもたくさんいたりします。そんな女に、私もなりたいっ!!

「大人」って、年齢ではくくれないなぁ…とつくづく思わされる今日この頃です。若くてもオトナな人もいるし、年配でもコドモな人っていますよね。

それにしても、イヤ〜な体臭の原因のひとつが「洗いすぎ」によるものだと知って驚き。清潔な現代の日本人より、昔の日本人の方が体臭がしなかったらしい…という事実に、さらにびっくり!!

そうそう、食事制限なしでダイエットをするには、単純に消費カロリーを増やすといいのですが、運動で消費カロリーを増やすとなると…大変!そこで、平均的な女性なら1200キロカロリーを使っているといわれている“基礎代謝”をあげるとかなり効率がいいらしいですよっ。

思ったことをそのまま書くと…ワケワカメだぁ=3

ん〜、どうでもいいことですが、嘘をうまくつくコツってあるのかな?別に、嘘をつきたいわけではないのですが…

いやぁ〜、なんだか、どうでもいいことばかり知りたくなってきますね(^▽^;)

本日の格言、「人生がわかるのは、逆境のときよ」。

最後までおつきあいありがとうございました。Sweet Dreams!

[PR]産後の骨盤ダイエットの決定版