女子力が好き。

北と南の気温の差はもちろんですが、陽の長さの違いに驚かされる今日この頃。今さらながら、日本って小さいけれど長いんだぁ〜と実感。

よく考えると、毎日どこかで誰かの誕生日なんですよね。先日、妹の歳を改めて確認して、「大人になったなぁ…」なんてしんみり。

じつは、「におい」って、鼻粘液に含まれる酵素によって変換されていることが分かったのだとか。酵素の量って、年齢や性別、体調などによって異なることがあるわけで…だから、においの感じ方って人それぞれなんだなぁと納得。

ところで、無期限休業宣言をした歌手の宇多田ヒカルさん。昨年の11月にリリースした「Utada the best」をめぐっては、なんだか彼女の思惑とは違うところで話が動いていたみたいですが…今は、“普通の人生”をエンジョイしているのでしょうか?

あれ?なんか話がずれたかな・・・。

あ、素朴な疑問ですが、ジーンズって頻繁に洗う必要があると思う?ないと思う?せっかく穿きこんでいい感じになってきたジーンズ、「色落ち」や「型くずれ」が気になって洗うのを躊躇する人って多いんじゃないかなぁ…?

家にいると、こんなことばっかり考えていたりします。

受け取るより、与えることのほうがはるかに嬉しい。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

[PR]Bose mobile on-ear headset